SSブログ

AKB総選挙って結構盛り上がるんですね!! [ニュース]

AKB総選挙って結構盛り上がるんですね!!

110255.jpg

テレビでは特番組んで、AKBの総選挙の
様子を放送していました。

中にはCMが多いとの不満もチラホラあった
ようですが、実際はどうだったんでしょう?

私は子守に忙しくて、テレビなんか見ている
余裕はありませんでした。

今ようやく子供達の世話や家事が落ち着いた
ところでアウトプット作業に取り掛かれた
ところです。



スポンサードリンク





普段から、家事と育児に追われてテレビなんて
ゆっくり見ることがないので、AKB総選挙と
いっても見たこともありません。

正直、興味もありません。

でも、あの熱狂ぶりと報道の取り上げ方を
見ているともう少し、政治の方の選挙にも
力を入れてほしいものです。

特に、18歳以上からの参政権が議論されて
いるので、20代~30代の選挙への参加と
政治への興味をもっと高めてほしいところ。

他人事ではあるけれど、私は私なりに政治には
興味を持って、テレビや新聞、街頭演説などを
聞いています。

できれば普段から政治的な話を、近所の方や
友達と気軽にできる世の中になればいいなと
考えています。

若いアイドルのことになると、熱中して真剣に
取り組めるのに、自分の人生を左右するかも
しれない政治のことになると、考えるのを
止めてしまう人が多い気がします。

人は人、自分は自分という考え方でもいいので
もっと色々な人と政治について議論できる
世の中に変わっていかないと、日本人は
自分の未来と自分で決められない民族になって
しまいそうです。

いや、すでにそうなっているのかも。

でも行動すれば変われます。

AKB総選挙と同じです。

CDを買って投票するのと同じです。

アイドルの選挙にはお金を払ってでも投票する
のに、無料でできる本当の選挙には
参加しないなんて、勿体無い!!!

たとえ一票でも、票を投じれば変わる可能性が
あるんです。

誰かと議論して色々な人の考え方を知って
意見を交換すれば、もっと自分の未来に対して
危機感を持てるかもしれないし、世の中を
変えていけるかもしれない。

でも、何もしなければ何も変わらない。

凹まされることもあるかもしれないし、傷つく
こともあるかもしれないけれど、誰かと
議論するって思ったよりも楽しいですよ!

だってそこから新しいアイデアや考え方が
生まれる可能性があるんですよ!

沢山議論して、いろんな人のいろんな考え方を
ごちゃ混ぜにして、整理しまとめると
何か新しい未来が開けてくるんじゃ
ないでしょうか?

AKB総選挙のように何かに夢中になれる
ことは、それだけでも素晴らしく誇らしいこと
だと思います。

そのエネルギーを他のことにも向けることが
できたら、一部の人の暴走も止められるんじゃ
ないでしょうか?







スポンサードリンク





AKBのメンバーやAKB総選挙のことなんて
何にも知らないけれど、でもこうして考える
キッカケになったみたいです。

どんなアイドルかは、よく分からないけれど、
考えるキッカケになったことに感謝です。

できたらそのまま、本当の選挙の啓発活動も
してもらえたら、などとちょっと考えたりも
します。

もう少し、身の回りのことだけでなく、もっと
大きな流れについても考えていく必要があると
思います。

自分の住んでる市区町村、都道府県、国など
人任せでいいんでしょうか?


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。