SSブログ

【老舗醤油屋 とら醤油】日本初!だし醤油を超えた『黄ニラしょうゆ』 150ml 通販 安い通販ショップは?

今話題の【老舗醤油屋 とら醤油】日本初!だし醤油を超えた『黄ニラしょうゆ』 150ml

【老舗醤油屋 とら醤油】日本初!だし醤油を超えた『黄ニラしょうゆ』 150ml

【全国調味料ランキング1位獲得!】日本初!だし醤油を超えた『黄ニラしょうゆ』

岡山県倉敷市で、江戸時代末期の万延元年(1860年)に創業した「とら醤油」は、その道一筋150年の老舗しょう油屋。皇室への献上品や多種多様なテイストの商品群、おなじみの虎マークでも知られる。

そのなかでも人気なのが、全国調味料ランキングで1位を獲得した「黄ニラしょうゆ」だ。
これは本醸造しょう油に岡山県特産の高級食材・黄ニラを入れ、鯛・昆布・シイタケのエキスをブレンドした万能しょう油。

黄ニラ独特の風味と甘い味があらゆる料理を引き立て、ダシしょう油を超えたおいしさ。
卵かけごはんや釜玉うどん、出し巻き卵にも相性抜群で、料理の味付けにも威力を発揮する。

「冷奴にはそのままかけて、2~3倍に薄めると豚しゃぶのたれ、天つゆ、麺つゆにも」

醤油って辛いってイメージないですか?
この黄ニラ醤油は黄ニラを入れることによって甘い香り豊かな醤油に早変わり。

自社で商品開発すること1年。
その中で得たことが「鯛」との相性。
鯛の上品な風味がこの黄ニラ醤油を引き立てます。
本醸造醤油と高級食材「黄ニラ」・高級魚「鯛」のコラボは甘さ、香り、風味において最高の組み合わせ。

黄ニラは、青ニラに比べて柔らかく、甘い香りと独特の風味があり、一度口に入れると忘れられない食材です。
高級食材として流通しているためか、ごく一部の店でしか売られていない希少なものです。
また、ニラには整腸、解毒、食欲増進などの効用があり、ビタミン類も多く含まれている体にもよい食材です。っていうのが魅力的。


購入者の口コミとか感想、評判を見てみたら・・・


・色が薄いにもかかわらず・・・旨さがすばらしい!目玉焼きも、格別おいしくて朝食が楽しみです。

・倉敷旅行の際購入。卵ご飯 冷や奴 卵焼き このお醤油で絶品になります。黄ニラと調味のバランスが最高!他の醤油が使えなくなります!


みたいな声が多くて
かなりいい感じですね。

楽天市場での最安値ショップの金額は、432円。
 ↓
【老舗醤油屋 とら醤油】日本初!だし醤油を超えた『黄ニラしょうゆ』 150ml


まだ在庫あるといいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。