SSブログ

淡水用バクチャー60L用 通販 口コミは・・・

今話題の淡水用バクチャー60L用




微生物を活性化!
水換え最大1年間不要!
水槽の水づくり・飼育が楽々!
においのない綺麗な水に!


『バクチャー』を水と接触させるだけで、約24時間後にはボルティセラを初めとする小型後生動物が確認できます。そしてこれらのバクテリアは魚のフンや食べ残しを分解・摂取して栄養源にすると共に、自らも魚のエサとなって、自然界と同じ食物連鎖 の中に組み込まれていきます。
このように立ち上がった水槽内には有害なアンモニア・亜硝酸塩がほとんどない理想的な環境となり、継続することにより、水槽の水はさらに分解・浄化能力の高い水へと変化していきます。薬品入りの水質調整剤を使用する必要は一切 ありません。
また蒸発した水の補充の際には水道水のカルキ抜きや置き水も必要ありません。水道水をそのまま流し込んだらいいだけです。一年間の水換え不要が実現し、生態能力を活性化させることになります。

淡水用バクチャー60L用
水質調整材・水質浄化材
水換え最大1年間不要!
熱帯魚 水槽・アクアリウムっていうのが魅力的。


購入者の口コミとか感想、評判を見てみたら・・・


・この商品を使い始めて2年目に入りましたが、水槽の水はまさしくピカピカです。
金魚水槽を居間に置いているのですが、使用前は結構臭いが気になっていました。使用後は水に鼻を近づけても臭いません。もちろん謳い文句の一年間水換え不要も本当です。
ネットを見ていると賛否両論あるようですが、うまくいかなかった方は水槽の立ち上げに失敗して(濾材がシンプルでなかったり、水槽の洗浄が不十分であったり、活性炭を使用しているなど)諦めてしまった人だと思います。
これに関しては、ショップの方に相談すれば解決できますので、頼って欲しいと思います。
半信半疑の方、お勧めですよ。ピカピカの水、是非体験して欲しいと思います。驚きますよ・・・。
・20L弱の水槽で出目金と更紗金琉の2匹を飼っています。
水質の悪化がひどく、掃除してもすぐに緑色に濁ってしまうので
週2回の半分の水替えと、月1回の水槽と砂利の掃除を繰り返して
いましたが、元の水を1/3から半分は入れるのでいたちごっこでした。
手入れに悩んでいた時にバクチャーを知り、価格に見合った効果が
得られなかったらと迷ったものの購入。
説明書をよく読み、とりあえず2/3の水を取替えて水槽と砂利を洗う
方法を試しました。
1週間エサをあげず様子をみましたが、水は徐々に緑がかってきました。
(使用前に比べると、緑が濃くなるスピードは遅く、臭いもほぼない)
そこで、アイドールさんへメールで問合せを行い、丁寧なご回答を
頂き、1週間金魚をバケツに移動し、水槽を新規立ち上げの方法で
いちからやり直しをすることに。
3日後、水に光沢が出るって意味が分かりました。
水道水も十分透明ですが、清流の小川のようにキラキラした水になります。
1週間たちバクテリアが安定したところで、バケツから金魚を投入。
2日はエサを与えず様子を観察。
かつてない透明感のある水の中、2匹は元気いっぱいうれしそうに泳いで
います。
現在の水に問題がある方は、最初から新規立ち上げの方法を
おすすめします。
・6月に購入して5ヶ月ほど経過しました。水槽は15Lほどで購入後すぐに効果があらわれ、光沢のある水になりました。ただ1年間の水交換なし・・・とは行かないです。生体や水草、餌などの影響により現象は異なると思いますが、茶色いコケのような物が付着する事があります。以前は1週間もたなかったのですが、使用後は1ヶ月に1回程度1/3くらいの水交換で済んでいます。餌食いは書いてあるほど旺盛になっていません。光沢のある水と生体の寿命が延びた事は実感できます。


みたいな声が多くて
かなりいい感じですね。

楽天市場での最安値ショップの金額は、2890円。
 ↓
淡水用バクチャー60L用水質調整材・水質浄化材水換え最大1年間不要!熱帯魚 水槽・アクアリウム


まだ在庫あるといいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。