SSブログ

風で消えにくいろうそくってないのかな




子供が生まれたから、
毎年、夏には花火をして楽しんでいます。

子供を持つ家庭なら、
誰もが経験する夏の行事ですよね!

そんな夏の行事の花火ですが、
悩み事が3つほどあります。

1つは、
ろうそくの火が、風で消えてしまうこと。

もう1つは、
ろうそくに火が弱いこと。


そして最後は
夜の屋外で花火をするので、
主に蚊や蛾など虫が集まってくること。

虫対策は、虫除けスプレーなどで
ある程度対策できるけど、
ろうそくの
火の風対策は、
なかなか悩みどころ。

色々工夫して風除けを自作しても、
風が強いと倒れてしまったり、
結局、風除けの効果が薄かったり。



だったら、そもそも風に強く火の勢いの強いろうそくを
使えばいいんじゃないかと考えました。


探してみると、
見つかるろうそくは
墓参り用のものが殆ど。

色々調べてみたけど、
墓参り用でも特に問題なさそう。

特別に不都合が生じるわけではありませんが、
燃焼時間が若干心もとない。

物にもよりますが、
おおよそ、15分から20分くらいのものが多いようです。

燃焼時間の短さは、
風に強いろうそくを複数本用意すれば、
解決すること。

子供たちから文句を言われること無く、
着火しやすいろうそくの方が、
子供受けしやすいのではないでしょうか。



花火のろうそくで気になるのは、
風で消えやすいことと、
火の勢いが弱くて、
花火に着火しにくいこと。

上記のろうそくは、
火の勢いも強く風でも消えにくいとのこと。


今年もまだ花火はやるでしょうから、
1つ購入してみようかと考え中です。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。