SSブログ

ハリーポッターの原作と映画ってどこがちがうの? [映画]

ハリーポッターの原作と映画ってどこがちがうの?

ハリーポッターの原作はすべて読んだけど
映画って面白いの?

原作は新刊が出版されるたびに、
すぐ購入して読んでいたけど。

映画を見てしまうと、原作を読んで
描いていたイメージとのギャップが怖くて、
見ていなかった。

映画だと2、3時間にまとめられている
けれど原作を一冊読むのは一日仕事だった
気がする。

結局、映画版は結構省略されている部分が
あったり、役者の演技力に頼っている
部分も結構あるのかな?


スポンサーリンク




私は原作を先に読んでしまった場合には、
後から映画化されたものは見ないように
している。

どうしても、原作の方が細かい設定や
登場人物の心情などがしっかりと表現されて
いることが多い気がする。

映画化すると原作で描いていたイメージが
崩れることが多く、ほとんどが見た後で
後悔する。

でも、ハリーポッターは何かと話題なので
もしかして期待以上なのか?
と考えてしまう。

結局今日も見ることはなかったが、
一度は見てみるべきだろうか?

ハリーポッターって登場人物が結構多いから
内容理解には結構時間が必要だったり、
繰り返し見ないと難しいのかな?

原作を読んでしまえば、結構理解も早い気が
するけれど、原作は読むのに時間がかかる。

それに原作を読む場合は、第一巻から読んで
いかないと、内容理解は難しいのかも。

その点、映画なら途中の回から見ても
楽しんで見れる気がする。





スポンサーリンク





やっぱり一度は見てみるべきだろうか?

食わず嫌いより、一度は試してから
考えるべきかな?

単発で楽しむのなら、映画がいいかな。

全体を通して、内容をしっかり理解したいなら
原作をがんばって全巻読むのがいいのかも
しれない。

時間を取るか、手軽さを取るか?

実家にまだ原作があったと思うから、
この機会にもう一度、全巻読み直そうかな。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。